2014年07月08日

【犬】最近夜泣きがひどくて困ってるんだ【相談】

1:2014/06/30(月)18:13:00 ID:
ちょっと相談に乗ってくれないか?


2:2014/06/30(月)18:13:58 ID:
ワン!
5:2014/06/30(月)18:15:23 ID:
>>2
わんわんお!

>>3
老犬についてなんだけど・・・
6:2014/06/30(月)18:15:45 ID:
どんな犬種?
大きさは?
14:2014/06/30(月)18:17:13 ID:
>>6
普通の柴犬です
11:2014/06/30(月)18:16:25 ID:
犬の方が多いじゃねぇかww

最近夜泣きがひどくて困ってるんだ。
原因とか解決法とかないかな?
12:2014/06/30(月)18:16:42 ID:
ボケてきてんだよ仕方ない
17:2014/06/30(月)18:17:40 ID:
老犬なら>>12の可能性は大きい
13:2014/06/30(月)18:16:55 ID:
犬にもボケってあるよ。
19:2014/06/30(月)18:18:14 ID:
>>12>>13
ボケはあると思う
もう名前呼んでも反応してくれない
15:2014/06/30(月)18:17:21 ID:
何歳?
16:2014/06/30(月)18:17:38 ID:
とりあえずはよわんこうp
24:2014/06/30(月)18:19:48 ID:
>>15
今年で16歳です

>>16
昔のしかないぞ?

>>17
模様替え効果あるかな?
室内で寝床は作ってあるんだけど・・・
18:2014/06/30(月)18:17:57 ID:
痴呆じゃないかなぁ?
人間と同じで、不安になったり
恐怖心が高まったりするらしい

模様替えとか環境を変えずに過ごさせよう
20:2014/06/30(月)18:18:36 ID:
老犬の夜鳴きは病院連れてっても
ボケですって言われるだけだね
うちのがそうだった
21:2014/06/30(月)18:18:55 ID:
16歳のシェパード飼ってたけどそういう時あったよ。大丈夫だよーって声かけながら撫でてたら落ち着いたな
22:2014/06/30(月)18:19:22 ID:
うちの犬も14歳だしボケだって云われたわ
26:2014/06/30(月)18:20:20 ID:
ごめんちょっと鳴いてきたからいってくるわ
27:2014/06/30(月)18:20:20 ID:
ごめん
模様替えしちゃダメだよってことwwww
28:2014/06/30(月)18:20:59 ID:
模様替えなんて絶対ダメだぞ
普段と違う!ってなって余計酷くなる
29:2014/06/30(月)18:21:01 ID:
前飼ってた雑種は夜鳴き始まってから一緒に寝てたな
老犬で粗相するから布団大変な事になったよ
33:2014/06/30(月)18:26:50 ID:
>>21>>29
安心感与えたらよくなるかな?
だっこしてると鳴きやむんだ
32:2014/06/30(月)18:24:50 ID:
>>27
ごめんちゃんと読んでなかったw
じゃあ寝床はそのままでいいってことだな!

>>30
何を買えってことなのかと思ったわw
読んでみる!ありがとう
37:2014/06/30(月)18:28:38 ID:
まぁなんだ、今のうちにたくさん思い出作っとこうぜ
43:2014/06/30(月)18:32:40 ID:
>>37
夜中起きてだっこする度に、この温かみを感じられるのも今だけだよなって思う。

>>38
やっぱり人間用の薬はだめなのか・・
39:2014/06/30(月)18:30:37 ID:
今は家族が集まるリビングで寝てるんだけど、
夜中誰もいなくなると鳴き始める。
自分の部屋で一緒に寝てみようかな?
一緒の空間にいるだけで安心してくれるかなぁ
41:2014/06/30(月)18:31:56 ID:
歩いたりはできるの?
 
42:2014/06/30(月)18:32:09 ID:
レスすれ違ったな

本当は子犬だろうが老犬だろうが人がいる空間で寝るのがベストだよ
46:2014/06/30(月)18:34:33 ID:
>>41
後ろ足が弱っちゃってもう歩けないな
前足はパンチしてくるくらい元気なんだけどw

>>42
今夜から試してみる!
48:2014/06/30(月)18:35:47 ID:
>>46
少しでも安心してくれて夜泣きが改善されるといいね!
54:2014/06/30(月)18:39:48 ID:
痴呆犬なら同じ所グルグル回ってる
のんびりまわってる
1のわんちゃんもかい?
55:2014/06/30(月)18:41:15 ID:
>>54
もう歩きまわれないから分かんないけど、
寝たまま前足漕いだりはしてる!
58:2014/06/30(月)18:43:25 ID:
53だけど
書いてあったな
ごめにょ
俺の痴呆犬の対処法なんだけど書いていいのか?
59:2014/06/30(月)18:44:11 ID:
↑54だったorz
62:2014/06/30(月)18:47:16 ID:
>>56
まぁ確かに簡単にネットの情報を信用して痛い目みる人もいるからね
気をつけるよありがとう!
>>57も気持ちはありがとう!

>>58
ぜひ、教えてくれ
67:2014/06/30(月)18:53:29 ID:
>>62
数年前死んだ しば犬 17歳 メス 難聴? 白内障 ボケ有り

夜中吠える グルグル俳諧 医者は痴呆だとの事

対処法 
家族の誰かが常に一緒にいたなぁ 続く
69:2014/06/30(月)18:59:57 ID:
>>67
歩けること以外似てる
続きお願いします!
68:2014/06/30(月)18:53:59 ID:
そうだな、とりあえずすぐに実行できるようなことを
教えてくれると嬉しいw
70:2014/06/30(月)19:02:59 ID:
昼間は大丈夫なの?
71:2014/06/30(月)19:03:18 ID:
んで
俺は風呂入れて一緒に寝る役目
一緒に寝てたら吠えなかったぞ
昼間はカーちゃんと遊んで疲れさせる のループ

今以上に可愛がってやれ!
遊び疲れさせな
クサイ事言うけど死ぬまで愛してやんな
似た環境だから応援汁!
74:2014/06/30(月)19:07:25 ID:
>>71
昼間はほとんど寝てるからある程度疲れさせるのも必要なんだな
そのくさいセリフ、心に響いたよ!ありがとう!
75:2014/06/30(月)19:09:19 ID:
>>74
昼寝てるから昼夜逆転して夜寝れないんだよ
73:2014/06/30(月)19:05:18 ID:
昼間はおしっこしちゃってシーツ替えて欲しい時とか、
寝る向きかえてほしい時(おそらく)くらいかなぁ
理由が分からなくて鳴きまくってるのは夜中だけ!
76:2014/06/30(月)19:10:05 ID:
トリマーの俺が苛々しながらスレ読んでたが、ちゃんと臭い医者撃退してて安心した

ボケからきてるっぽいのは確実だから獣医に相談できるならした方がイイネ
症状を軽くして余生すごさせたいよね
80:2014/06/30(月)19:15:30 ID:
>>75
たまにとんとんって起こしたりしてるんだけど凄く嫌そうな顔するから
しょんぼりするんだよな・・・

>>76
相談はしてるんだけどなぁ
年のせいだからって感じでしか言われない
獣医さんを変えるべきなのかな?
77:2014/06/30(月)19:12:08 ID:
でも、寝たままでにどう遊べばいいんだろう・・・
79:2014/06/30(月)19:14:18 ID:
>>77
カーちゃんは昼間 乳母車?に乗せて
外の空気吸わせたり
仕事から帰ったトーちゃんもテレビ見ながらソファーの上でなでてたなぁ
後、ジーちゃんバーちゃんも、ちょっかい出してた
81:2014/06/30(月)19:19:19 ID:
>>79
人間も外に出る方が元気になるもんな!
乳母車か・・・いくらくらいするんだろう。
78:2014/06/30(月)19:13:47 ID:
獣医もお金高いんだよねえ……
82:2014/07/01(火)02:56:14 ID:
へー




dogcatmatome at 00:29コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ